英語でゲームをプレイ

海外留学、ワーホリで培った英語を使用して日々海外のプレイヤーと一緒にゲームをしているさけちゃんが、パソコンゲームをしながら英語を学べる、そんなブログを書いていきます。IELTS7.0, Reading 8.5

ゲーマーさけちゃんの英語でゲーム

f:id:gamersakechan:20210215103208p:plain

このブログでは、ゲームで遊びながら英語を学べることを発信していきます。中学、高校レベルの簡単な文章でゲーマー友達と会話し、ゲーム内の英語を学んでいきます。

お気に入りのゲームの紹介、そしてゲーム内のアイテムや動作の英語、そして実際のプレイ動画で使用した簡単な英会話の説明をのせています。

さけちゃんの経歴

高校から英会話を習い始める

大学は国際系学部で英語で授業を受けたり、英語でゼミに入る

休学し、1年間英語圏の国を放浪

その後オーストラリアの専門学校、アメリカの大学に計2年留学

日本帰国後、海外のゲーマー友達と英語でゲームをすることで、なんとか英語力を維持しようと必死←NOW!

このブログで・・・

ゲームをプレイしながら英語の勉強ができることをお伝えします。

英語が苦手でも、ゲームをきっかけに少し壁がなくなったり、楽しく笑いながらわくわくしながら勉強できる!ゲームが英語のきっかけでもいいじゃない

 

過去のブログ・・・

 

gamersakechan.hatenablog.com

gamersakechan.hatenablog.com

gamersakechan.hatenablog.com

 

gamersakechan.hatenablog.com

 

gamersakechan.hatenablog.com

 

gamersakechan.hatenablog.com