英語でゲームをプレイ

海外留学、ワーホリで培った英語を使用して日々海外のプレイヤーと一緒にゲームをしているさけちゃんが、パソコンゲームをしながら英語を学べる、そんなブログを書いていきます。IELTS7.0, Reading 8.5

英語でPhasmophobia  part4

英語でPhasmophobiaをプレイ!part4

今回もYoutubeにあげた実況動画での英語を解説していきます.

youtu.be

今回はアクシデントでハイスクールを選択。なぜかパジャマを着ている幽霊を発見。

1:28ごろ We can hear you.  Every time you say hi to me, somehow I can't hear you.

聞こえるよ。私にHiっていう度になんでか聞こえないよ

hear 聞く every time 毎回 somehow なぜか 

例、She likes that guy somehow. 彼女はなぜかあの男が好きなのよね

例、My asshole hurts every time I poop.  私のお尻の穴が毎回うんちするたびに痛みます

2:09ごろ How are you doing?

最近どう?元気してる?

挨拶で人に使う言葉の一つ

2:35ごろ Did you see that?

今のみた?

see 見る  thatはこの場合私がバスケットゴールにボールのシュートを決めたことです

2:41ごろ I am not good at this

私はこれが下手なのよ

be good at~ ~が得意 be not good at~ ~が得意でない

例、She is not good at cooking.  彼女は料理が得意でない

2:51ごろ How do you throw?

どうやって投げるの?

How do you ~ ~をどうやってするの? throw 投げる

例、How do you stay calm? どうやって落ち着いているの?

例、How do you make this onigiri? どうやってこのおにぎりを作りますか?

2:57ごろ This is like a totally different game

完璧にこれ他のゲームじゃん!

like~ ~みたい totally 完璧に

例、You are like my father.  あなた私の父親みたい

3:12ごろ This is what I downloaded 5GB for

このために私は5GBをダウンロードしたのよ

do ~ for〇〇 〇〇のために~する この場合whatが〇〇の部分にきます

I downloaded 5GB for this の文の構成を変えてます

例、I baked cookies for my boyfriend.  彼氏のためにクッキー焼いた

3:18ごろ Basketball Simulator

バスケットボールシミュレーター

3:59ごろ We are going to be here all night

今晩はここにずっといることになるよ

all night 夜ずっと

例、I stayed up all night 夜じゅう朝までずっと起きてた

4:32ごろ I provided 3 other flashlights, by the way

私が3つ余分にフラッシュライト準備したから、そういえば

by the way ところで provide 提供する other 他の

この場合ジェイコブが自分の分以外の3つの懐中電灯を買ってミッションに持ってきたことを言っています。provide 3 懐中電灯を私たちにしています。

例、This company provide too many free samples この会社は無料サンプルを提供しすぎ

4:48ごろ Are we really friends?

私たちは本当に友達?

4:52ごろ Hi, I am the level 1.  You have to send me in first

もしもし、私はレベル1だよ。私を最初に送り込んで

このセリフはゲームし始めたところのベンが、レベル低い自分が最初に犠牲になったほうが勝ち目があると思っていった言葉です。

send だれだれ in  誰々をどこかに行かせる(部屋とか建物など)

5:29ごろ You've got lights coming out of your nostrils

あなたの鼻の穴から光がでてるよ

come out of~ ~からでてくる nostrils 鼻の穴

例、A massive cockroach came out of my bag at school 学校で、私のバッグから巨大なゴキブリがでてきました

6:47ごろ Jacob is ready not to die

ジェイコブは死なない準備万端ね

このシーンはジェイコブが何よりも先に十字架を持って立ち尽くしているのを見たジェイミーが助かる準備万端だねと笑っているシーンです。

ready 準備できている

例、I am ready to dump him 彼をフる準備ができている

例、I am ready for the Halloween party ハロウィンパーティの準備ができている

6:54ごろ hey buddy, what did you say?

ちょっと君、何て言った?

このシーンはジェイミーがジェイコブに、また十字架だけ持って準備万端だね、とからかったためジェイコブが反論するシーンです

buddy 友達、男、仲間

7:04ごろ What if I am Christian?

私がクリスチャンだったらどうするのさ

What if~ もし~だったらどうするの? かなり重要で使える表現

例 What if I die tomorrow? もし明日死んだらどうするのさ

例 What are you going to do if I get lost? もし私が迷子になったらあなたはどうするの?

7:06ごろ What if I believe that I need to carry a cross with me all the time

もし私がずっと十字架を持ち歩かなきゃって信じてたらどうするのさ?

carry ~ with me 持っている(結構な感じで)all the time いつもずっと

believe 信じる

I believe that my life is awesome.  自分の人生が最高だって信じてる

8:13ごろ I never plan on leaving

ここを去るつもり決してないから

never 決して、絶対しない plan on 計画する

例 I plan on buying a ticket for the K-POP concert. K-POPコンサートのチケット買うつもり

10:01ごろ I reckon Jacob should take the spirit box

ジェイコブがスピリットボックスを持っていくべきだと思う

reckon 思う、考える 

例、I reckon that Phasmophobia is a great game ファスモフォビアは素敵なゲームだと思う

11:45ごろ How come you guys can walk faster than me

なんでみんな私より早く歩けるの?

how come~ なんで~ faster より早く

例、How come my Instagram doesn't have many followers? 私のインスタグラムのフォロワーがあまりいないのはなんでだろう。

例、I can run faster than you あなたより早く走れるよ

14:26ごろ I lost everyone

みんないなくなっちゃった

14:39ごろ Who am I following

自分は誰についていってるの?

follow ついていく

例、Follow me.  Don't get lost ついてきて。迷子にならないでね

15:49ごろ Where are you? I haven't seen you for a while

どこにいるの?しばらく見てないけど

静かにしていたベンに対してジェイコブが冗談で言ったことば

for a while しばらく

例、I have been dating him for a while しばらく彼と付き合っているよ

26:28ごろ I have seen Jacob's back a lot since he escapes faster than anyone somehow

ジェイコブはどうにか誰よりも早く逃げちゃうから、よく後ろ姿をみるよ

since~ ~だから

例、I am feeling sick since I drank that old milk. あの古い牛乳を飲んじゃったから、体調が悪い

28:24ごろ I'm buying EMF reader for you guys as a gift

みんなのためにEMFリーダーをギフトとして買うよ

buy ~for 誰々 誰々のために~を買う as a gift ギフトとして

例、I bought PS5 for my boyfriend as a Christmas present.  彼氏のためにクリスマスプレゼントとしてPS5を買った

 

さけのブログメインページ

 

gamersakechan.hatenablog.com